
女生徒亭日常

アウフヘーベンしてみたいヽ(・∀・)ノ

明るい未来に就職希望

 まず、サイコロを振る。私の一日はさいの目を確かめることから始まる。

 目の数によってその次の行動を決める。

 一、トイレ

 二、洗面

 三、洗濯機

 四、雨戸を開ける

 五、水のむ

 六、二度寝

 つれづれなる夏休みに計画的にできたことがこのサイコロスタートくらいなんて、はなはだ情けない。

 ちな、今日は『三』だった。

 

 中学時代の友人と食事をした。

 今年から某カフェーに就職した彼女は、あまりの激務に耐えられず、もう転職したらしい。転職先の保険会社は、営業だからこれまた疲労困憊だが、きっちり週休二日もらえてるらしい。でも、今の会社もいつまで続くかわからないようだ。

 「☆☆は何してるの?やっぱり勉強?」

 まさかサイコロを振っているとは言えまい。

 うん、教習所通ってる、と言ってみたものの、やはり彼女はキャンパスライフをそれとなく訪ねてくる。愉しいと言って嫌な空気になるのもめんどうだから、けっこう忙しいから遊ぶ暇ないと言った(実際そうだし)。

 

 昨日に引き続き、どうでもいいことですが、モー娘。にもはまってます。

 youtube見てると、当時の歌番組の映像があって、「けっこうバカな時代だったんだな」と思う。それと、「インターネットはエンタメを随分変えたな」ってこともわかる。

 しかし、全盛期の曲はほんとうにいいと思う。当時の記憶は鮮明じゃないから、懐古厨とかじゃーないよ。ほんとうにつんくさん天才☆

 

 


モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV) - YouTube

 

 いやー、明るい未来に就職希望だわ。