雑記

雑記

女子高生が聴くレッチリ

こんばんは~ナンシーです。

未だに訪問者数ゼロか…

うん!がんばろう★

今日は、私が大好きなロックバンド、

Red Hot Chili Peppers】を紹介スるーのだ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (Red Hot Chili Peppers) は、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のロックバンドである。日本での通称は「レッチリ」。世界での主な通称は「RHCP」や「Chili Peppers」。
ファンクとヒップホップを、パンク・ロックやハードロックなどと混ぜ合わせた、ミクスチャー・ロックと呼ばれるバンドのひとつ(ただし、ミクスチャー・ロックは和製英語であり、日本以外では通用しない呼称)。現在、オリジナル・アルバムを10枚、ベスト・アルバムを2枚発表している。
2012年に、ロックの殿堂入りを果たした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA


うわぁそんならウィキ行ったほうがええやんけーってね。(笑)

まぁまって下さいな。いまどきのJKでも、こんなの(←)見ておお!ってなるんですよー★


Red Hot Chili Peppers - Give It Away [Official Music ...

最初にこれ見たのはいつだったかなぁ?確か半年前くらいだった気がする。

まだ人生そのものが短いので、スパンの短さは免じて下され…

しかし、レッチリのPVは変な映画見るよりも全然おもしろい!

いや、変な映画なんて無いですよね!

ただ、雪のなんちゃらは見に行かん☆彡コナンは見に行くよ!

と、それぐらいファンキーなんですよね、レッチリは!レッチリサイコー!

私はどんな時に聴くかというと、基本的に朝ですね。
学校行く前とか化粧するときに部屋で流すと、気分もファンデーションもノリノリ!

もちろん友達にはあんまり言えないんだ~。

言っても受け入れてもらえるかな?
もう少しで新学期だから、之を機に、思い切って色々とさらけ出していこうかな~。

学校は楽しいから、出来る限りいろんな思い出を残していきたいけど、あんまり意気込んで無理くり思い出づくりしても意味ないから、常にゆったり時にハッスルしていこうと思う!
(ごめんなさいワタクシゴトで)


Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Offical Music ...
ライブの一曲目といえばこの『Can't Stop』!私も留まる処しらずで突っ走りたい!

Red Hot Chili Peppers - Dani California [Official ...
新世代ゴッドギタリスト『ジョン・フルシアンテ』のギターソロがヒカル『ダニー・カリフォルニア
あの劇場版『DEATH NOTE』の主題歌として有名ですよねー!


Red Hot Chili Peppers - Under The Bridge (Official ...

私、密かにギターを練習中なのですが、その切っ掛けというか、どうしても弾いてみたかった曲がこの『under the bridge』!今では目瞑っても弾けましゅワロ


Red Hot Chili Peppers - Californication [Official ...
『カリフォルニケイション』はMVが面白くって、ついつい最後まで見ちゃう。もう十年近く前なのかな?私がまだガキンチョの頃だ。それでも古くならないというか、なんだろう、わたしには陰りみたいのが感じられて、なんというか、いろんな経験をなされているからかな?


Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue [Official Music ...


まだまだ紹介したりないのですが、またの機会に★


タモリさんお疲れ様でしたー!