雑記

雑記

『情報』まで高齢化…?

こんにちは、『なんしー★』です。


今日から連休の方もいらっしゃるのかな?

わたしは明日も普通に学校だし、連休中もアルバイトとか体育祭の練習とかで、どっか旅行に行ったりなんてありましぇん。


今日は一日なんもないーから、朝から近所をぷらぷらしてたんだけど


……




うーん、最近思うよ。



……少子高齢化、ヤバくないっすか?←



いや、またどーしょーもないこと考えてる休日なんですが、街を歩いても、ニュースを見てても、右も左も、どこもかしこも高齢化だよ!!!


踏切、高齢者置き去り 渡りきれぬ場所、解消進まず:朝日新聞デジタル



今日の朝日新聞の記事です。


近頃はこういったニュースが多いなって思ってね、朝日新聞デジタルのサイト内検索で【高齢】ってキーワードをもとに検索してみたら、今日だけで十三件の記事が出てた(笑)


今日だけだよ?しかも夕刊記事はない。


でも、この現状を知らなかったなんて大人はいないよね?

みんなこうなることは予測できてただろうから、嘆いてばかりじゃなくて、いろんな未来像を提案してほしいな!




わたしの希望は……

結婚制度廃止!子育て支援を充実!空き家活用政策!


……


と、まぁ希望というより欲望ですね(笑)



とにもかくにも、あと3、40年はこの問題が続くだろうから、これから高齢になられる方々(わたしもいつかは…)の生き方…強く言うなら【死に方】を考えなきゃいけないのではないでしょうか?




と、思ってるそばから回覧板に【ゲートボール大会】のお知らせ(笑)