雑記

雑記

『男女平等』って何?

こんばんわ「なんしー★」です。

今日はいい天気でしたね!皆さんの街はどうでしたか?

インターネットってすごいよね。こんな風に、遠くの人に向かって発信することを意識すればするほど、胸がキュンとするな(笑)

私は自転車で30分くらいかけて高校に行ってるんだけど、道中に「花見スポット」が4つもあるんだ!
もちろん私だけのね☆

写真がないから伝えづらいんだけど、普通の道路に植えてある桜だから、あんまり活躍してなさそうなんだけど、夕方の帰りがけにそれぞれを通ると、斜陽が手伝って最高に美しいんだ!

自転車で通るから一瞬なんだけど、毎日楽しみ。


こういう身近な喜びならいくらでも見つけられるんだけど、大きな話になると頭がパンクして想像力が働かなくなるんだ。

こっからは私の意見なんだけど、「男の人って、想像力の大きさが女よりもべらぼーに大きく作られてる」気がする。

社会的・政治的な見解とか、はたまた宮沢賢治みたいな作品読んでても、やっぱり身の削り具合が半端じゃないと思う。

もちろん、「おい!ちょっと男子!」って思うことも少なくないけどね(笑)


 
今日ね、家に帰ってきて、STAP細胞論文問題の小保方さんのニュースがやってたの。
どのチャンネルもそればっかり。(「5時に夢中!」はその点サイコーだよね(笑))

率直に、「可哀想だな。怖いだろうな」ッて思った。

これは女子に肩入れしてると思われたらそれまでなんだけど、なんていうか、女子はね、無理なんだよ、あぁいうの。

想像力を会話に使えないから、フラッシュいっぱい浴びて目の前に人がいっぱいいたら、それこそ恐怖でしかないだろうな。
女はね、力が無いくせに、身体能力で勝負しようとするんだよね(笑)面白いでしょ?

……((ちょっとマスコミに言いたいことがあるとしたら、「STAP細胞の話はできるんですか?」ってことかな。さすがに色んな土俵に足踏み入れすぎでしょ。)←オドオド


まぁつまり、やっぱりさ、「男と女は違う」ってことだね。
女も負けてられない!って意気込んでる女性経営者とかが、回りまわって男女の溝を深めるような言行になっちゃってるのをよく見かける気がシュル(笑)

そういうの所謂「フェミニズム」的な問題ってやつなのかな?

そういう話になると、女は冷静でいられない。昨今の「慰安婦問題」も、ただただ不毛な議論が繰り返されるばっかりでしょ?


ふうー。私も色々と雑念が頭に入ってきて…



私は、「男子は女子にやさしい」って思ってるから、これから先痛い目にあうと思う。(笑)

ここまでの流れだと、男に有利な社会を肯定的だと思われちゃうかもしれないけど、そもそも社会って、男が作った「概念」なんじゃないの?「国」も。

わっ!やば!これはちょっと言い過ぎたっ!!!!(笑)



でもね、そこの男子諸君!
さっきも言ったとおり、女子は身体感覚に優れてるから、「味覚・視覚」にはうるさいよ☆

美味しいもの食べさせてくれたらそれだけで嬉しい。
かっこいい人には目が惹かれる。

これは男もそうかもしれないけど、でもね、逆が信じられないほど酷い(笑)
貧乏人には厳しいし、ブサイクには相当うるさい(笑)
見た目は何よりも大事ですよ政治家の皆さん★


総じて言えるのは、男女ともに補いあって生きていくしか無いんだなって思った。

そんなこと、何千年も前からわかってることなのにね。