雑記

雑記

不幸になる人リスト

  • こんにちは『なんしー☆』です!

ここ数日「ああ、こいつは不幸だにゃあ」と思う人間をつぶさに観察してたよ♡

f:id:nancy-jo:20140601142521j:plain

まあ十分条件ではないなと思うけど、蓋然性はあるだろうと。

気軽にみてってね☆



  1. 夢のように夢を語る。
  2. 価値観が今後一切変わらないと思っている。
  3. 『好き』はわからない。でも、『嫌い』はわかる。
  4. 『失敗』 を失敗のままにしておく。
  5. 『市民文化』を批判しておきながら『市民社会』の基準でしか価値判断ができない。
  6. コスパ重視☆
  7. 家事ができない。特に料理ができない。
  8. 『金があればおれは幸せになれる!だって、金があればすくなくとも不幸にはならないだろう?』的な良く言えばシンプル悪く言えば短絡的なやーつ。
  9. 口が臭い☆
  10. デブであれガリであれ、なんとなく似合ってない。
  11. コンビニで『どうも』も言えない。
  12. 『あらかじめの損失感』 があって、「僕には、これしかないんだ…」といったセンチメンタルを黙っていられない。
  13. 自分の分かる範囲の本しか読まない。自分が共感できる本しか褒めない。とりわけ古典は読まない。そのくせ趣味は読書という。
  14. ちょっと有名な人が好き
  15. そしてそんな人にあわよくばなりたいと思っている。
  16. けど偉人の自叙伝が本棚にある。
  17. 不味そうにタバコ吸ってる。
  18. 他人のせいにしきれない。(するなら徹底して憎め)
  19. 友達がいないことを『苦手』とか『群がるのいや』とかいうやーつ。
  20. 小説家になろうとしている。たまに友達に言っちゃう☆
  21. 部屋の汚さに誇りを持てない。ホコリはたんまり☆
  22. 空が晴れててもなんとも思わない。雨の日はファック☆
  23. 漫画・ラノベを批評してみせる。
  24. 『だって面倒じゃん?』といってユニクロ
  25. 真実はいつも一つと思っている。
  26. 笑点』を見て笑えない。
  27. 音楽は聴くものだべ。
  28. ロックンロールを感じたことがない。

総じて、『愛』と『友情』と意外にも『悪』をわかってない。


そんな風に思ったよ☆
わたしもいくつか当てはまるものがあったから、これから直していこうと思うよ☆

みんな幸せになろうね♡f:id:nancy-jo:20140601142438j:plain